ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズが面白すぎて、生きるのが楽しいです。

上の画像は、Miitomoで作ったクソコラです。改造人間にされるマウンテンです。シーズン6は改造マウンテン無双だと思ったのですが、いまいち出番がなくて寂しいです。

というわけで、ゲーム・オブ・スローンズのシーズン6-6を視聴しました。

ゲーム・オブ・スローンズのためにスターチャンネルに加入しているのですが、引越しなどがあってテレビでのスターチャンネル視聴環境がなくなってしまったため、現在はオンデマンドで視聴しています。ゲーム・オブ・スローンズはオンデマンド配信の場合、本放送より約1週間遅れでの配信となるのがもどかしいです。

今回は、ティリオンもジョンもラムジーも出てきませんでしたね。そのかわりがっつりサムとブラン、ハイスパローまわりのストーリーが進みました。また今回は登場人物がだれも退場(死なない)しなかった貴重な回だったんじゃないでしょうか。貴重といえば、ヴァリリア鋼の剣が主要キャラクターの手に渡りはじめてきたのも注目でしょうか。

毎回思うんですが、これシーズン8でちゃんと終われるんでしょうかね。風呂敷を広げすぎな気がしてなりません。面白いからいいですけど。